Bukalapakで間違ってアドレスを登録されてしまったので、Facebook経由でサポートにつないでなんとかなった

Bukalapakなんて全く知らなかったけど、ある日を境にメールがくるように。

Bukalapakはインドネシアでは有名なe-コマース会社。日本でいう楽天とかAmazonに近いんだと思います。

1221

そしてインドネシアの誰かが私のアドレスを間違って登録をした模様。

クレジットカードやら勝手にとられたりアカウントハッキングなどは一切ないようで、

購入したものの内容が届くと、たしかに私のアドレスを使っててもおかしくなさそうな名前です。

問題は問い合わせ先が全くわからないこと。

だって、インドネシア語で記載されているので。。。。

英語も全くないという不親切設計でした。

悩んだ結果、SNSではFacebookをやっていたのでMessengerから問い合わせをしてみました。

11222222

みたいな感じで。

>Hi Bukalapak support,
>I am not Bukalapak user, but recently I get many of e-mail since I guess the another user registered my e-maiil address in his account….How can I resolve this issue?
>I can not find the way in english and I cannot read your app’s original language.
>Thanks!

と問い合わせすると、音速でボットが返信をくれたので、あーサポートにはつながらないかもしれない。と思ってたら、少しして、、、

問い合わせありがとう。アドレスを教えてくれるかな?と来たのでお伝えしたら、解決しました。

翌日ぐらいに、メールアドレスに、削除したよって連絡もきてたらので良かったです。

最近は全く使ってませんが、Facebookやっててよかったなと思った次第です。

タイトルとURLをコピーしました