サイクルベースあさひで電動自転車のビッケbbを購入した。気になる保証などのメモ。

引っ越しにともない子供を載せて走れる電動自転車を購入する方針で話をしていた。

そして、いい値段がするがもう購入以外の道はないと諦め購入に。

Panasonic, Yamaha, ブリジストンという3強ブランドのうちどれを選ぶかと悩んだ結果、

サイクルあさひへ行きまして。ブリジストのビッケbbを購入しました。

後部座席の目安は22キロ。子供は何歳まで乗れるのだろうか。

購入しての感想

実際に乗るとあまりの便利に感動する。ちょっとした距離も走れるので行動できる範囲がとても広くなった。

自転車の車庫が自転車のタイヤをはめるタイプだったりすると、

かなしいことにタイヤがはまらないことがある。古いマンションなんかだとよくありそうなので、気をつけたほうが良い。

購入してそうそうにブレーキ音がひどい状態で、それは直してもらった。雨の日とかは鳴るようなこともあるので、また直してもらうべきかとか思いつつ完全には直らない。

ちょっとした距離は本当に楽にいける。妻と自転車を一緒に使うので結果的にサドルの高さは妻用になってしまうのが欠点かもしれない。

その他購入したアクセサリ

自転車(16万円近く)にあわせてサイクルミラー(1500円ぐらい)、子供ヘルメット(3000円)、専用後部座席カバー(1万円)。

サイクルメイトになったので割引とかあったけど、トータルで18万円となりました。いい値段しますね、本当に。。。

メンテナンス

空気入れは一ヶ月に一回するらしい。本当にできるか不安ではあるがやることにする。

二ヶ月点検、半年点検、そして一年点検。以後は一年ごとで点検が推奨されている。

ブリジストンの保証登録をしてもらうためにウェブで登録をする

今回購入したビッケbbでは盗難補償をしてもらえるということで、登録する。

各種補償制度、防犯登録 | お客様サポート | ブリヂストンサイクル株式会社
防犯登録の方法や、ブリヂストンサイクルの盗難補償、傷害保険などをご案内しています。

111

今回購入したのはサイクルベースあさひのサイクルメイトなので、

電動アシストは20%保証がついてるので正直応募する必要はなかったかもしれない、、、がもしものときのために応募。

あんしん損害保険

これも付属してて、も購入後10日以内に送付すると保険を無料でるけられる。

こちらの保証内容はサイクルメイトと少し違うので応募しておいてよかった。ただ、応募後に完了したかとかわからないので、信じて使うのみである。

実際に事故にあうと忘れてしまいそうと思う次第。

一年間ではあるが、

死亡保険金:200万円

後遺障害保険金 4~100%

入院保険金日額 1500円(180日限度)

通院保険金日額 1000円(90日限度)

あさひサイクルメイト

購入がサイクルベースあさひなのでこちらのサイクルメイトをつけたため、保証が色々かぶってる。

サイクルメイト | サービス | サイクルベースあさひ
サイクルベースあさひでは「サイクルメイト」という自転車総合保証サービスをご用意しております。盗難・傷害補償や3年間の無料点検等の特典が付いた大変お得なサービスです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました