シェラトン都ホテル大阪の都ヘルスクラブでサウナとお風呂を試した

これまでシェラトンクラブなどは使ってみて、

まぁちょっとした感じのラウンジだなという程度の印象でしたが、

今回はプラチナ会員に無料で付加されるヘルスクラブに行ってきました。

結論としては大浴場はそれなりのサイズだし、サウナもあるし、満足度はなかなか高いです。

ホテルからのアクセス

エレベーターで5階まで行き、そこからずっと奥に歩いていくと隣の建物にヘルスクラブがあります。

1

少し隠れてる感じがして不安になる。

2222

中に入ると部屋番号と名前の記入を求められる。

担当の方が前に書かれた人たちの名前を隠すようにしてるように見えたが隠れてない….

まぁ、特段困るものでもないないので良しとする。

はじめての場合は説明をうける

とりあえず初めて利用の場合は使い方が全くわからない。

ということで、スタッフの方がどのように使うか教えてくれる。

基本的には会員制のクラブなので、私達一時利用は奥のほうにあるロッカーがアサインされる模様。

靴も下駄箱があるのは会員のみで、それ以外はロッカーに一緒にいれる。

ロッカーは縦長のスタイルなので特に困ることは正直ないが。

今回はフィットネスやプールは使わないことを伝えてたので説明はなかった。

お風呂に入る横の部屋にリラックスゾーン(広間)があり、

テレビみたりソフトドリンクのんだりできる。

皆さんバスローブを着ながらリラックスされてた。

お風呂とサウナの感じ

一昔前は大変混んでいたのかもしれないが、今はそこまでこまず。

サウナは普通のもあるがミストサウナもある。

浴場は大きいのが一つ、ジャグジーっぽいのが一つ。

まぁ、十分ですね。正直。

お風呂とサウナを行ったりきたりして、

最後に無料のアクエリアスをいただいて、帰りました。

お得なんだろうか

ちなみに普通にビジターで利用すると下記のような感じ。

2222

スイミングプールは安くて1000円ぐらいだが、

ジムやサウナは3000円。

会員になるとどの程度約なるかわからんかったが、

まぁいいかなと。

タイトルとURLをコピーしました