セブンカードプラスを契約したので使い勝手についてメモ

nanacoのオートチャージ機能は設定しておこう、ということでセブンカード・プラスを契約した。

年会費の考察

とりあえず初年度は年会費無料だし。

と思うが、翌年も考えると年会費が関わってくる。

前年度が5万円未満の場合は500円。5万円以上は無料。

年会費安いな、と思いつつ。

当方の場合は有効期限が10月となっているので、2019年10月まで。

ただ、年会費云々がチャージされるであろうタイミングを考えると8月ぐらいには判断を決めたいところ。

きっと福利厚生倶楽部でたいていの買い物は済ませると思うので、課題はそれ以上にオートチャージが実施されるかどうかだろう。

オートチャージの設定

下記のステップで実施した。

1. MyJCBを登録する。

すでにJCBカードはいくつか持っているので相互ログインできるように設定しようとしたがNGだった。残念。

2. nanacoサイトでオートチャージ登録。

とりあえず設定をしておいた。事前に別のクレジットカードを登録してたようで、説明と異なる部分があり焦る。

3. 24時間後にセブンで残高確認を実施する

考えられる用途

基本はオートチャージ一択のつもりで、紐づけ型を選んでいる。

とはいえ、ポイントがあきらかに良いものはそれを選ぶべきか。。。。

セブンやイトーヨーカドーは200円でポイント3倍とのころですが、そもそもnanacoで支払いたいから使ってるのであって、クレカ払いを想定していない。

これは少し悩んでおいたほうがいいかもと思った次第です。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加