アート引越しセンターを久々に使った

結果的によく使ってるのがアート引越しセンター。ということで今回も相見積もりしたりとかしたけど結果的にアートになりました。エアコンクリーニング&クレジットカード支払いとか当方の希望をあわせると一番安くて良い条件になりました。

合計金額はおよそ12万円也。ただし、エアコンの移設先が簡単にいかずにプラス5万円ぐらいしました。これはニコニコ現金払です。

こういうところもクレジット使えるととても嬉しいですが、まだまだ厳しいかな。見積もりにはリロクラブを使いまして、会社パワーもあるのか資材費が無料でさらに割引。他社と比較してもお得。若手っぽい方がきてくれたのですが見積もりとか不安になりかけましたが、結果的に一番安かった。タブレットですべて対応してるので流石という感じなんでしょうか。

25㎥ トラック一台で2周して運びきりました。家族3人だとそれなりですね。大きいの持ってくるより、小型のほうがオトクなんでしょうか。詳細な当日の時間は三日前に電話がくる感じでした。

 

なんとなくの費用詳細

細かいことを書いても仕方ないですが、合計12万円のうち

エアコンクリーニングは分解洗浄で18000円。エアコン脱着と洗濯機セッティンが21000円。

これについては業者さんがやるので値引きとかなさそうでした。

トラック 1台が4万円ぐらいで、人件費が5万とか。資材費も電気工事とかがあるので7万円ぐらい。

これに割引なり色々かかって、12万円。

ピーク時に比べると安くなるほうですね。

 

エアコンクリーニング

事前に持っていてもらって、引越し当日につけてもらうことで、OKでした。

アート提携の業者さんということで、突然トラストですという電話がきたらビックリします。

トラストさんという会社がエアコンやら洗濯機とりつけやら対応してくれるんですね。

派遣された方は非常に良い感じでした。分解洗浄をお願いすると完全に使えない期間が3週間ぐらいでるので、時期にも左右されるかなと。

正直エアコンなしで生きてくのは難しいですよね。。。

 

使用した資材

今後のために。。。

ダンボールM 40個

ダンボールS 20個

途中で足りなくなって依頼したのが

ダンボールL 10個 (Mだったかもしれない)

ダンボールS 10個

ということで、家族2人、幼児一人でもこれぐらいだった。

しかもギリギリ足りずに当日少しダンボール分けてもらった。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加