WealthNavi for JAL の申し込みから実際に振込をするまで

WealthNavi for JALを登録したでシミュレーションして目指すべき金額は、とりあえず560万円ときめました。

10万円から開始して毎月2万円ずつ入金をする感じ。リスクは目一杯ふってみましょう。余剰予算での遊びのような面もあるので。

しかし、このペースでは560万円なんて先のまた先なので、株とかよりこちらの額を増やすのも一つかなぁ。。。

簡易書類が簡易すぎて焦る

内容を確認すると、簡易書類を受け取らないと、スタートできません。

1

一週間ほどで届きまして、簡易書類がきました。

なにもろくなことが書いてない、簡易書類の意味があるのだおるかという通知。

しかし受け取りの連絡がWelathNaviにとぶのでしょう。受け取り完了したので、入金できるよというメールがその日のうちにきました。

12

入金する

入金はWEBから簡単に情報とれます。

クイック入金なるものは、残念ながら記載の銀行しかないようですね。

Wealthnavi自体は三井住友だそうで。

22

楽天銀行ユーザーの私は、通常振込をするしかありません。

申請時にどの銀行から申請することにしてたかは、右上のアカウント詳細でみることができる。

すっからかんのポートフォリオですので、あとは定期的にアップしていく感じにしようかと。

33

タイトルとURLをコピーしました