アメリカ自然史博物館とメトロポリタン美術館に行ってきた

New York 美術館巡り、といきたかったが全く時間なく、無理やり訪れたのは二箇所

The Metropolitan Museum of Art

メトロポリタン美術館。この美術館には言っておくべき、ということでやってまいりました。

しかしながら、時間がなく鑑賞したというより散歩をしたというのが適切な表現かもしれません。

12

中に入るとまずはエジプトから始まります。

2

公園散策

公園を横切って、アメリカ自然史美術館へ。歩いたら30分ぐらいでしょうか。

さくっと歩いて向かいました、途中にお姉さんに写真撮影の依頼をうけサクッとカメラマンになりました。

日本からやってくるとどうしても写真とるのにお願いするの怖くてなかなかできませんが、

米国人はハードルが低いのでしょうか。私もそうなりたいと思います(結局一枚も自分は撮影せず)。

 

American Museum of Natural History

4階建ての建物になっており、ホールとして、地球・宇宙ホール、化石ホール、動物ホール、環境ホール、人類・文化ホール、特別展示という感じになっている。

とにかくサイズが大きい。

1

子供向けに面白いかもしれない。

映画ナイトミュージアムの部隊だそうで事前にみておけばよかったと強く思った次第。

こちらも時間なく1時間程度しかいれませんでした。

土日に時間をもってこれるような、そんな余裕がほしいですね。

アメリカ自然史博物館

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加