ポンタカードの再発行を行った

ポンタカードの磁気がダメになってしまったので、

再発行をしようと電話をしました。

 

ポンタカードを再発行する方法は二つあるそうです。

1.電話した先で再発行をしてもらう

ポンタカードの更新処理ができるのに10日前後ぐらいかかるらしく、

自宅に送付されるまでポンタカードは使用できない。

以前ポンタカードを無くしたときは、これを使ったような。

2.ローソンでもう一枚作ってからカスタマーセンターに電話しそのまま合算してもらう

ポンタカードの入会案内と新しいカードをローソンでもらう

再発行で御願いしますっていうより新しいのくださいで十分かもしれない。

カードをもらったら電話をする。

電話先はこちら http://ponta.jp/c/contact/

1

ちなみにケータイ電話からだと左側の0570しかいけないんですが、

楽天電話や、SmarTalkなどが使えないので、ちょっと通話料金が高い。

なお、電話時間は私の場合は10分ぐらいだった。

電話をすると音声ガイダンスに従いポンタカードのサービスにつなげる。

選択肢はどれも最初にきたので、1を二回ぐらい押した。

あとはつながるのを待つのみ。

電話がつながって事情を話す。

本人確認をし、前のカードの会員IDを伝える。

新しいカードのIDも伝えて、個人データを移行する。

移行が完了したら、新しいポンタカードで新規登録をやり直す。

PontaWeb[Pontaカード/Pontaポイント]
PontaWebは、共通ポイント“Ponta”の公式サイトで&#123...

住所などは電話でオペレーター側の人がやっておいてくれたので、少しだけ入力済の項目があった。

ポンタのゲームとかしている人のゲーム情報は引き継がれないような雰囲気だった。

私は使っていないので困らないが、そういう場合はキリの良いところまで待つんでしょうね。

磁気使えなくても、お店ではバーコード読み取るだけですし。

最後にリクルートIDとの連携などをやり直して終了。

PONTAカードは、nanacoやTカードに比べてコスパがいい印象ですね。

リクルートポイントとの連携も気になるところです。

タイトルとURLをコピーしました