On-Lap 1303Hを購入した感想

購入しました。ON-Lap 1303H。

めっちゃ便利ですね。

外側の箱だけ撮影しました。

1

購入した商品は、

ですが、付属品は下記の通りでした。

  • 電源供給用USBケーブル(二口になってる)
  • USBと電源接続用コネクター
  • HDMI専用接続ケーブル

RGB用はないんですね。これではこまるなぁと思って購入しました。

On-Lapの1502用って書いてあるけど、問題なく使用できます。

せっかくなんで、本当はMacbook air用にも接続ケーブル買おうかと思ったけど、

mac用のVGA接続端子を既にもっていたので購入は見送り。

買ってみて全然よくないってなったら困るしということで。

さて、ここまでお金をかけて準備をしたが、キーボードば妥協した。

別に使わないときもあるし。せっかくだからあればいいや的なレベル。

macみたいなソフトなキーッチ。。。とはいかないのですが、まぁ安いし実験的に購入しました。

必要な装備一覧でした。

ちなみにキーボード以外はヨドバシドットコムを利用しました。

実際の使用感

とても使いやすいです。なにより目に優しい!IPS液晶!!!

IPS液晶なおかげというか、画素数が非常にアップしているので、同じ画面サイズでも作業スペースが増えたように感じます。嬉しい誤算でした。ベゼルの部分が汚れがつきやすそうな感じですが、そこまで安っぽい感じもしないし、使用には耐えられます。充電用のUSBケーブルは二股になっていて、二カ所から充電ができる使用ですが、大体一つあれば十分です。

パソコンのUSBから電気もらうようにしてるんですけど、USBハブをつけて、そこに差し込むと油断すると電源が足りてないようで、たまにおちます。といっても、画面だけなので、まぁ大きな問題にはならないのですが。

スタンドは横置きであれば、購入時のカバーの裏側に簡易スタンドがついています。マグネットの使用で、角度なども調整ができる。

使用するポートはもっぱらVGAを使っています。結局mac book airもVGAコネクターがあったので、mac用のを購入することもなく。。。HDMIは接続できるPCがあるのでたまに使うレベルでしょうか。

Chromecastなんかとも接続ができるそうなので、そのうち試してみたいと思います。

それにしても。買ったキーボードは安いわりには頑張っている。完全にmacライクな外付けwinキーボードなんかないだろうか。それなら高くても購入するのに。。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加