セゾンゴールドプレで映画1000円をTOHOにて発券して子供とパウパト映画@TOHO日本橋を見てきた

セゾンプレミアゴールドの映画1000円券を使って子供とパウパトロールの映画をみてきた。ちょうど2023年12月に入り公開されたタイミング&子供の映画デビューということで、一番お得そうな映画券をと思った結果セゾンゴールドプレミアを利用することにした。

利用申請はスマホからのみ、PCは不可?

どうやら申請はスマホからの模様。今回はTOHOを選んだので、購入後に12時間で利用ができるようになります。

PCからでも申請できるかと思いきや、どうやっても見つからず、結局スマホから申請しました。

購入自体はベネフィット・ワン経由での購入処理になるようで、実際にチケットを購入するとクレジットカードの請求がベネフィットワンになってました。とにかく購入をして12時間待ち、メールなどはきませんが改めてウェブサイトに入るとTOHOの購入済みチケットが利用可能な状態になってました。

今回は日本橋TOHOシネマを利用することに

TOHOといえば新宿にしようかと思いましたが、お目当てのパウパトの上映時間や自分の予定の都合あり、今回は日本橋を選択。

事前にTOHOのウェブサイトから、購入しておいたチケットのNoを打ち込み、ちゃんと目的の映画チケットを購入しました。ベネワンで買ったチケットは実際には無料引換券のようなもので、それを使って映画チケットを買う形ですね。

あとは日本橋に行くだけです。

当日は寿司を地下一階で食べてから向かう

子供を連れでしたが時間が無い中で軽くご飯を、、、ということで地下一階で寿司をたべいざ映画へ。

非常に久々の映画館’(コロナ以来でしょうか)で上映開始時間に入ったつもりでも相当な数のCMでなかなか始まらず、なんなら同時上映の短編映画「ドーラの〜」を見てからのスタートでした。

なお、ドーラの~が放送される理由がいまいちわかりませんでしたが、その後、ロンドンでパウパトの映画をみましたが、まさにパウパトの直前にドーラが放送されてました。日本のテレビ事情はわかりませんが、海外の子供からしたらパウパトのテレビの前には、ドーラがやってるのは当たり前なのかもしれません。

12

入場は事前に印刷しておいた紙で入りました。

もう少しこなれてきたら全てアプリで完了できるようになりたいと思いました。

1000円はお得だし子供にも良い?

1000円で映画みれるのはお得だなと思った次第。子供も映画をみれる年齢になってきたので、これから映画を見る回数を増やしてもいいなと思いました。

昨今はiPadでYoutubeなども気軽にみれますが、好きじゃないシーンや退屈なシーンがあると飛ばしたくなります。

そういうペースチェンジを自分でてきない映画鑑賞などは意味があるんじゃないかと勝手に思ったり

(自分もそういう傾向が強いので自分のためにも…)

また色々と映画みる機会があれば増やしていきたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました