エアコン丸洗いのクリピカにエアコンクリーニングを依頼

2023年の梅雨を感じる6月ですがエアコンをつけたら子供が目が痒いと言い出しました。確かに数年掃除をしていない、エアコンクリーニングをしていない。限界か。ということで、いくつか比較した結果、クリピカにお願いすることにしました。

残念ながらクレジットカードなどの支払いはできず現金のみですが、

・取り外して、丸洗いをしてくれる

・一週間ぐらいで完了できる

という理由でクリピカに決めました。つけたままクリーニングなど大手含めて色々な価格帯やオプションがあるが、当方の期待値は基本的に、取り外して徹底洗浄してほしいという希望があり

かかった金額や作業の流れなど振り返り

お掃除機能付き x 2台:MSZ-ZW4019S, AS-R28-E

お掃除機能なし x 2台:MS-GE2219-W

ということで合計4台で88,000円となりました。8万円はなかなか良い値段です。抗菌コートをつけるなら1台あたり5,000円追加なので、10万円超えるところですが最後は思いとどまり抗菌コートなしで依頼を実施しました。

なかなか4台いっぺんにやる家はないということでびっくりされてました。こちらとしては、まとめたほうがお得じゃないかという判断。

クリピカ – エアコン分解クリーニング

クリピカはとりあえず全部はずしてくれる(画像はHPより)。取り外しは早い、取り付けは45分となってるので4台になるとあっという間にいい時間になってしまいます。

1221

最初は抗菌コートありで注文してたのですが当日キャンセル変更すると何故か一台3000円の減額。現場側は3000円の認識だったようで危うく2000円x4台分駄目になるところでした。ちゃんと内容を調べておくのが大切ですね。取り外しは職人さん二人組ではじまり最後の方に一名追加でいらっしゃいました。

戻ってきたエアコンのうち一台は起動せず

故障時にはクリピカ側が修理を手配してくれます。一週間ほど使えませんが担当の方がきて30秒で直してくれました。エアコンのウィングのところの接続に安全ストッパー機能が途中からついた型番(MS-GE2219)らしく、クリピカ業者が知らなかっただけの模様。結構あるみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました