SHARP AN-SS22を購入して会議と子供のiPad視聴用にする

ネックスピーカーがほしいと思ってて、結果的にSHARPのSHARO AN-SS22を購入。

12

使ってみると結構良い

結論から言うと子供向けには非常に助かった。なにより子供のyoutubeやamazon prime ビデオをみてる音が聞こえないし、子供の耳にも優しい。

あとは自分が”講義を聞くのが中心になる”リモート会議系。主体的に話すにはやはりair podsなどが便利で品質がいいんだけど、長時間&聞き流す分には耳が離れれてるほうがいいです。

購入してから、半年ぐらいたってるがなんだかんだ使い続けてるので、本当に助かっております。

使用方法で発生してるときにたまに困ること

とりあえず日々の生活には問題ないがここぞのときに忘れそうなポイントをまとめることにした。

・ZOOMのブレイクアウトルームからの切り替えで音声接続が失敗するケースがたまにある。頻発しないのでこちらの環境の問題かもしれない。

・複数端末を接続してるとどれがつながってるかわからなくなるときがある。

その他には。。

色々なシチュエーション、例えば起動時に電池残量があるかとか、Bluetoothをセットするときとかにに音声案内がでる。とりあえず現状は家の中でしか使わないけど、外に持ち出すときに邪魔になるかもしれない。とはいえ困ってないので。

あとはair podsとかに比べるとbluetoothの接続がきれやすいので、離れて飲み物とりにいこうとすると接続がきれるときがある(2部屋ぐらいまたぐとき)。とはいえ、大した問題ではない。

タイトルとURLをコピーしました