2022年の年始は4歳子連れでプリンスさくらタワーで正月早々に二泊した

2022年の年始にプリンスさくらタワーに宿泊をすることに。

前回の年末年始は京都で過ごしたが、都内在住の身としては品川あたりが無難ということで。

次回の正月滞在に向けて

正月宿泊が満足度が高かったので来年も泊まろうか考えている。とはいえ、子連れだとそれなりに制限もあり。

・ラウンジは子連れはカクテルタイム(17時以降)は不可。夕食は外で食べることになる。

・さくらタワーのエグゼクティブラウンジは、17時前でも普通にビールを飲めた。これは良かった。

・年末年始のイベントは正月は1月2日まで。3日からはノーイベント。

・荷物の郵送はホテル付で発想できる。便利で助かる。

ポイント宿泊はやはりお得

ポイント宿泊を今回は利用した。妻の無料宿泊と自分の無料宿泊をそれぞれとって連泊希望を出したが、宿泊としては通しでまとめてもらい、かつエリート会員のベネフィットであるラウンジ利用やらはどちらにもつけてくれた(妻はゴールド)。子供がいたので夕飯までラウンジ、とはいかなかったが、それでも十分いい感じだったと思います。

高輪のお正月イベント

ポイント宿泊でかつマリオット経由で宿泊してる立場ではあるが、正月イベントも参加したいというのは贅沢なだと思いつつ、無料のイベントもあるということで顔を出してみた。

プリンスホテルでちゃんとしたプランをとってる人たちにはパスポートやらチケットが配られ、その中で自由に正月に遊びたいイベントを遊ぶことができる。それ以外(自分たち)は、大広場にある正月の飾りを眺めて、宿泊者全員に開放している幾つかのイベントにお情けで入れていただける感じである。入れてくれることに感謝。

12223

風船が飾ってある部屋なんかはパスポートが必要だったりして、子供が風船がほしくなってどうにもならないということもあった。

正月広間を散歩するというのは、プリンスホテルの本来のお客様向けに用意されたイベントを外から眺めるだけなので、厳しいかもしれない。パスポートやらチケットやらも購入できるなら良いが基本的にホテルのプラントセットなんですね。

あと楽しんだイベントは、

羽つき:

羽つきということで羽子板含めたセットを借りることもできるが運動になれてないとつらい。

書き初め:

書き初めもできて、それは個人的には良かったと思っている。

出店で輪投げ:

これは無料でなくその場でお金を払う形になってた。200円。他にも射的とかあった。

他にはホテリエカードを集めるイベントがあったが、うちの子供には少し難しかった模様。

お正月の朝食ラウンジ

会員なのでラウンジで朝食がとれた。

3つのホテルがあり、いずれかのラウンジを使えるスタイル。

7時台は1月2日、3日ともに空いてた。

1221

グランドプリンスホテル高輪のラウンジ花雅の朝食は和食だった。お麩が少しお正月的な感じでしょうか。

444432

グランドプリンスホテル新高輪のクラブラウンジ

こちらは、朝食はパン。パン追加もお願いできたら対応してもらえた。

1月3日は箱根駅伝の復路がある

1月2日も往路があるんでしょうけど、たまたま1月3日でしたので。12時あたりを区切りに品川駅-プリンスホテル(さくらタワー、高輪、新高輪)を巡る循環バスが一時的に止まってしまう。

感想

来年もタイミングがあえば泊まりたいと思いつつ、都外に出てもいいなら出たいとか思ったりする次第です。

あとタクシーで品川駅から乗ったら直ぐに到着するかと思いきや運転手さんが道をわかっておらずプリンスをぐるっと回った為、1メーターで到着できないということがあった。バスが時間あえば無料だし間違いないだろうか。

タイトルとURLをコピーしました