ダイキャストエアボートセットを購入したら、最初から壊れてたので新しいものに変更してもらった

タイトルの通りですが、飛行機に乗る機会があると子供がとにかく、おもちゃに食いつきます。

とくにこの手のものが大好きで、最初に購入したのは、ダイキャストエアボートセットのANAです。

写真をもってくるとこんなん。

1221
(画像はHPより)

一年以上前に購入しましたが、

生き残っているのは右上のパッセンジャーステップなるトラックのみ。

トミカに比べると圧倒的に壊れやすい。。。バスもすぐに壊れてテープ補強で一年ぐらい頑張った。

そして、満を持してJALのダイキャストエアボートを購入しました!買ってあけた瞬間「これ壊れてるよ!」ということで。。。

それもトラックが二台だめになってました。車輪の軸が外れていて、ネジとかであけられたらいいんですが、そういうのできないタイプなんですね。

とりあえず電話してみる

とりあえず箱裏に電話先があるので電話をしてみました。

受付のお姉さんに状況を相談したところ、すぐに壊れてるトラックと同じものを郵送で送ってくれることに。電話越しに、電話番号とか住所とかお伝えして終わりです。

結構手際がよかったので壊れてるケース多いんでしょうか。検品ミスかと、、ということで対応いただきました。

数日後に郵送で送られてくる

お詫びの手紙と一緒に壊れてないトラックが入ってました。子供は大喜びで遊び始め、次の日には早速壊れてました。ここは修理で乗り切りました。もう少し値段が高くてもいいから丈夫であってほしいと思いつつ、機内で配られる飛行機にくらべたら丈夫なので、良しとしたいと思う次第です。

トミカの丈夫さがすごすぎるのかおしれませんん。

タイトルとURLをコピーしました