スクロールの株主優待で三ツ星北海道を注文したが、優待券の合計金額を間違えており差額をあとから振り込んだ

スクロールの優待でいい感じじゃない!とやってたんですけど、どうやら1万2千円分じゃなくて6千円分の優待チケットだった模様。

スクロールから株主優待の申込書がきたので申し込みをした
スクロールの優待がきました。3名義分。 ずいぶん株価もあがってしまいましたが、ここはずっとキープですね。 今回はまとめて1万2千円分申し込みできることになってので、いつも通り?三つ星北海道から選びました。 まずは年...

当時の記事をみると1万2千円頼んだと書いてる。でも、実態は6千円。どうなるのか、を知ることができたのでメモ。

差額分は後払い決済で対応することになる

請求書が品物ごとにくるので、コンビニ・銀行・郵便局の三択で支払いをすることができる。

コンビニは LINE PAYの請求書払でLINE pay残高は使えるみたいだが、結局、振り込みの無料回数分に余裕がありそうだったので銀行振り込みにした。

振り込みはまとめて支払いしようと思ったが請求書ごとに口座番号がかわってるので、そこは個別に対応。

キャンセルはできないのか

優待で無料だから頼んだので、するめセットとかギフトセットとか、なくてもいいな系なのは間違いない。

ということで北海道アンソロポロジーさんに電話したが、カタログギフト申し込み時に、対応できないような文面が書いてあるとのこと。

後払いで支払いを求めることも書いてあるよう。

(なんなら後払いが来る前に、珍味セットは、もうお酒のつまみになってたから、払わないオプションはなかった)

今後は気をつけよう、と思った次第です。

1

タイトルとURLをコピーしました