JWマリオット・ホテル奈良に子連れで宿泊した

ポイント宿泊ですが、なかなか楽しめました。

JWマリオットは以前香港でも楽しみましたが、今回は日本のJWマリオットということで。

1

写真は、チェックインのときに部屋においてあったウエルカム・スイーツ。

本当はポイントかどちからを選択らしいですが、両方つけます、とのこと。ありがとうございます。

他にGMからのコメントなどもあり、非常に優しさにあふれていました。

滞在期間を通して全体としては非常によかったですが、ちょくちょく不手際なところもあり、まだまだオープンしたばかりで慣れてないのかなと思った次第です。

次回向け備忘録(主に子連れ対応)

個人的に次回忘れないようにと思う項目をピックアップしたが、子供関連ばかりになってしまった。

次回来る頃には子供も大きくなってるのではと思ってみたり。

・ジュニアスイートの角部屋のソファはシーツを敷いたら、それなりに寝れた。

・エグゼクティブツインのソファは、フラットでないので、寝るにはつらかった。

・エキストラベッドは1泊12320円とのこと(2021年4月時点)

・シーツや掛け布団はいえば出してくれる

・洗面所などで子供使える台座は依頼すれば持ってきてくれる。

・期間限定かもしれないが朝食は1Fレストランでもとれる仕様になってた。

・ラウンジのディナーは夕食のかわりに十分なる

・ラウンジは子供は19時までだが、混雑時など状況に応じて延長されることもあるようだ

スイートナイトアワードを利用した

ツインの部屋をポイント宿泊でとっておいて、さらにスイートナイトアワードを。

ジュニアスイート・コーナーキングにアップグレードいただきましたが、

事前にツインの部屋を希望していたので、一日だけエグゼクティブ・ツインの部屋も移動させてくれました。

コロナの状況もあり、部屋が空いてたんだと思いますが、5泊でこういうアワードアップグレードは難易度高くなってくでしょうね。

特に奈良マリオットは部屋数がたくさんあるわけでもないので。。。

・Nara, ジュニアスイート, 1 キング, コーナールーム

・エグゼクティブルーム, エグゼクティブラウンジ, 客室, 2 ダブル

子供向けの探検イベント

子供には探検イベントがあり、クリアすると、宝箱からチョコつかみ取りをさせてくれる。

すでにインターネットに回答なるものがたくさん乗っているので、簡単に答えがわかるものではあるが、

やはり子供と一緒に冒険するのが一番ですね。

12

お得度チェック

20万ポイントで5泊なので、一泊4万ポイントです。

ジュニアスイート x 4:大体一泊5万5千円ぐらい

エグゼクティブ・ツイン x 1:大体一泊5万7千円ぐらい

会員料金でこれぐらいだし、まぁ随分お得でしょうか。

周辺施設

蔦屋書店があり、そこにファミマも入ってる。

大型書店+色々みたいな感じなので結構良い。

ホテルの目の前にはぐるっとバスや路線バスの発着があるので、

ホテルシャトルバスが運休でもほとんど影響はなかった。

ぐるっとバスは一回100円という格安さ。

タクシーは奈良駅からは900円ぐらい。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加