JCB ザ・クラスが2020年に届いたので振り返り

2016年にJCBのゴールドを取得して、なんだかんだあって2020年12月にザ・クラスのインビテーションが来ました。必ずしもJCBがいいという訳ではないのですが、色々と大きなお金を使う機会があって、それをJCBに集中しました。

日々の利用は、正直LINE PAY VISAの3%還元のほうがお得感が強すぎて、そちらに傾倒してしまいました。

ゴールド→ゴールド・プレミア→プラチナ→ザ・クラス

と、な普通にそれっぽくステップアップしてます。ゴールド・プレミアからプラチナへの移行は2019年末に実施しまして、一年間プラチナを利用しました。コンセルジュ使ってみたかったし、使ってみるとそれなりに便利だったので先取りできたのはGOODだったと思います。

インビテーションが届いたのは12月1日

なので12月頭に届くものだと。

12月2日には返信封筒に入れて申し込み

早い人は、一週間ぐらいで切り替えがおきてるみたいですが(速達で出したヒトとか?)、当方は何もするような予定がなかったのでただひたすら待ちました。

その後、12月14日にJCBのウェブサイトを開くといつも見えているJCBプラチナの下の選択するウインドウが減っていたのに気づきました。

夜に再度チェックすればよかったのかもしれませんが、そこは寝てしまいまして。。。いわゆるログインエラーとは感じることなく。

12月15日にはJCBではオンラインで確認ができるようになった

朝におきたらJCBのログインでなにかおきたとメールが。

iPhoneにJCBのアプリを入れてれば、そうそうにQuickpayとか設定できるみたいですが、結局しませんでした。

届くのをまってから対応をしたいと思います。

そしてとうとう到着

いつ届いたかメモしてなかったけどオンラインで確認できて、すぐぐらいでしょうか。

ちょうど平行してJCBトラベルの予約してたけど、JCBトラベルもクラスだと担当者が違うようですね。

全然担当者のレベルが違う!気がしました。本当に。

12

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加