シェーバーの洗浄充電器は再購入より修理で新しいものを送ってもらうべき

フィリップスの電気シェーバーをずっと使ってる。9000シリーズ。

ずっと使っていたシェーバー「S9511/26」の充電洗浄機が茶色のサビだらけのような状態になってしまっていた。

電気シェーバー、PHILIPSのS9511/26を購入した

この記事をみると購入は2016年で、かれこれ5年は使ってるわけです。

以外とコスパはいいのかもしれません。充電洗浄機は一度壊れて新しいのに修理で取り替えてもらってます。これは一年ほどで、保証期間内だったようで、無料で変更してもらってるようです。備忘録として役に立てて良かったと思います。

充電洗浄機が壊れてしまったのでこれに関しては新しく買い換えようかと思いました。ただアマゾンなどのウェブサイトで見ていくと値段が15,000円あたりになっており、なかなか良い値段です。これなら新しいの2万円ちょっと出して買ったほうがいいんじゃないかとか、色々考えて。。。。充電洗浄機が壊れてるような状態なので修理サポートに聞いてみようと。。。

「着払いですが10205円」で変更できます。

まじすか。それなら、変更でお願いします。

現金しか受付なくても全然OKです。だって1万円ということで。

別タブで開いていたアマゾンの通販は結局新しいやシェービングヘッド(代替刃)を購入するぐらいで終わりました。

2

5年も使い込むとだいぶボロボロですが、今回でスッキリ変更です。

オレンジ色のアタッチメントは別売りかと思ったら、普通についてきました。しかも見た目も少し変更しています。

233

さて、洗浄充電機はどうか

とりあえず、サポートのチャットで会話した結果、だめになった現行品を着払いで指定されたところに送付します。
すぐに包んで着払いで送付。

送付してから一週間ほどすると点検結果がメールで送られてきます。点検結果を確認するとそこに値段や症状が記載されており、そこでOKかどうか返信します。

あとは、新しいのが送られてくるのを待つだけです。JCS203という機種に変更になった模様。

123

送付されたので早速取り付けして完了

数日で発送をいただき、無事に受け取りをしました。

今の所問題なく動いてるので良かったです。このまま支障ないことを願います。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加