放送大学の過去問を入手する方法

放送大学の過去問がほしい!

深刻な問題ですよ。どんな問題がでるのか気になるじゃないですか。

単位認定試験、落ちたら落ちたで仕方ないんですけど、やっぱり通りたいですよね。

そう思ったらどんな形式で、どんな問題があるのかを知りたくなるものです。

とくに初めての科目ですと、傾向と対策もやりたくてもできないんです。

過去問の入手方法

過去問はキャンパスネットワークのホームページから手にはいるそうです。

各学習センターに行けばもちろん閲覧も可能みたいですが、閲覧のみしかできないので、コピーとかできない。

でも、ネットからみれば、そのまま使えるとのことです。

ホームページの過去問て一年分なんですけど、学習センターに行けばもっと昔のも閲覧できるのかと思ったら、違うらしい。

ということで、まずは放送大学のキャンパスネットワークにログイン。

https://www.campus.ouj.ac.jp/

放送大学_キャンパスネットワークホームページ

そしたら、資料室をクリックします。

2

単位認定試験問題・解答等をクリック

あとは自分に関係する履修形式と年度を選んで、

2

ここまでくればダウンロードのところまでやってまいりました。

解答がある場合とない場合があるそうですが、これは講師の先生が決めているんだそうです。

4

ということで、無事にダウンロードができました。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加