macOS Sierraをクリーンインストールして必要なものを入れていく

とうとうクリーンインストールしてしまいました。

あとでもいいのだけれど、まぁそのまま。

SierraだとDefaultの壁紙が変わっている。

1

MarsEditのショートカットキーなどの登録

MarsEditの設定は毎回やり直しているが、ショトカットキーを忘れないように

Heading 2は特に必要。あと画像を横幅300pxにするのも毎回入れるようにしている。

1

なぜかCategoriesが反映されない状態が続く。あまり困らないからいいんだけど。

 

Evernote

未だに使っている。そろそろ卒業しようと思いつつ。一時期は有料ユーザーまでなったのに。

Skitch

これないと困るんです。Evernoteとの連携はオフですが、頼むから開発頑張ってください。お願いします。

DropboxとかBOXとかの設定

必要なのでしました。

VM ware Fusion

仮想環境の引き継ぎ

事前に環境設定からアカウントのライセンスキーを確認しておいてダウンロードしたら同じものを登録

ちょっと心配だったのはVM ware Fusionでwindows7を積んでいたんだけど、引き続き大丈夫かなってぐらい

実際には、書類>仮想マシン>[該当のマシン]をコピペするだけでよかった。

ViberとかLINEとか

とにかく入れます。ないと困る。

Caffeine

App Storeでは、なぜか取り扱いがなくなってた。ネットからダウンロード。

Clipy

気づいたらヘビーユーザーになってしまった。

非常に便利である。

Clipy
Clipboard extension app for macOS

Office関連

当然いれないと困るもの。入れました。

壁紙を戻す

デフォルトの壁紙を使っていたんですけど、

Sierraのdefaultには入ってない模様。

仕方なく、Time machineをひらいて、準備しました。

HD>ライブラリ>Desktop Pictures

ここにあるので、Sierraの同じ場所にコピーしておく。

タイトルとURLをコピーしました