【インビザライン初日】しらゆり歯科で受け取りをする

【2020年6月2週目】

しらゆり歯科で担当の先生から説明かと思ったら、おそらく歯科助手の方と思われる方が一通り使い方の説明をしてくれて、それで受け渡しして完了。

使い方の説明書などをもらった前提で話をいただくが当方記憶なし。

(改めて?)サインをしたりした。。。が、本来はこちらも購入前にサインするものでは、と思ったりする。

助手の方いわくどうやら「先生による」らしい。いいんか、それで。

 

歯科医院では取り付け方法とお試しに使っただけで、一旦外して自宅に帰ります。そして、家でとりつけをしました。

なので、インビザラインを取り付け開始日になりました。まだ、つけていて違和感があるが、とりあえず頑張りたいです。

 

歯科助手の方に言われたのは、No.1を2週間使用。初回ということもあり、なにかあった場合用に、保管をしておく。

2週間たったらNo.2に切り替えをする。No.2も2週間だが、No.3の切り替えは歯科医院でやらないといけない。

No.3は歯につけるアタッチメントがあるがそれは歯科医院にあずかっておく。

 

とりあえず言われるがままにメモをとりました。とりあえず良しとしたいところです。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加