使い捨て三角コーナー(自立型)の三種類利用比べ

あまり三角コーナーを置くのが好きではないけど、

新居のキッチン周りを考え、今回は置くことになった。

かといっていわゆるガッツリした三角コーナーは使いたくないということで、

使い捨てタイプを比較しました。

下記三種類です。

最終的には3つ目のカワタキを選びましたが、それぞれのレビューを。

  

レック 立てる 水切り袋 クリアカラー (100枚パック) 三角コーナー不要 自立タイプ K00175

シンプルisザ・ベストという感じの作り。白のナイロンでおられてる感じで、どこでも使える反面、捨てたものがよく見える(見栄えが悪い)という欠点があります。自立型だが立ててみると、追加でものを入れるのが少し難易度が高く、ちょっとなぁという感じでした。

100枚入りで709円

エピオス 三角コーナーいらず 自立する 生ゴミ 水切り袋 3色 30枚 セット 70953

カラフルでみやすく、取っ手もついてる。若干自立がしずらい感じがするのと、ゴミを捨てづらい。

カワタキコーポレーション らくらっくー 自立型水切りゴミ袋 80枚入

今後、我が家ではこれしをメインに使っていきたいと思っています。水はけが若干悪いが、自立した安定度。ならびに開けた口にゴミを入れる入れやすさ。ともにトップクラスです。

 

ということで基本的にはカワタキコーポレーションの自立型水切りゴミ袋を購入したいと思います。ちなみに値段別に分けるとカワキタが一番高い。。。。。一円に笑うものは一円に泣くといいますが、便利さには勝てないっす。

品名 値段 値段/一枚 使い勝手
レック 立てる 水切り袋
クリアカラー100枚入
709円 7.09円 普通
エピオス 三角コーナーいらず
水切り袋 30枚x3 (合計90枚入)
588円 6.53円 普通
カワタキコーポレーション
らくらっくー 自立型水切り(80枚)
648円 8.1円
タイトルとURLをコピーしました