放送大学の単位認定試験の結果発表と確認方法

放送大学の単位認定試験の結果が出ました。

おかげさまで、無事に通過となり、来期は何をとろうかと悩んでしまいます。

また来期の試験の結果をみるためにも確認の方法をまとめておこうと思います。

放送大学 - REDIRECT
放送大学 キャンパス ネットワーク ホームページ

でログインをする。

ページの下にあるシステムWAKABAをクリック。

1

これで自動でログインしてくれる。

次に履修成績紹介をクリック。(成績照会でも見れるけど)

2

わかりやすくなるように受けた試験の年度と学期を選ぶ。

3

選んだら画面に表示するをクリック

とんだページの下のほうに結果がでてる。

4

そんな感じでしょうか。

ちなみに成績照会でも同じ感じ(成績と単位しかでないけど)。

今回受けたのはネットワークとサービスでした。

次は何を受けようかなと悩みます。

来年再来年は出張が多すぎるので、控えめに様子をみておいて、

東京に帰ったらしっかりととりきりたいですね。

さすがに10年も在学したいとは思っていないので。。。

なにはともあれ初めての放送大学試験。無事に終わってよかったです。

その他

今年は2015年2月18日に結果発表がありましたが、

18日になった、数分後にアクセスすると、つながらない状態が続きました。

諦めて次の日に見直しましたが、やっぱり早くに結果を知りたいですよね。

また、来期の科目登録申請は、2月13日(金)9時~2月28日(土)とのことで、

やはり今期の結果をみてから登録を決めたくなるものです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました