2017年、今更だけどFlickrアプリをiPhoneに導入した

今更感はあるがFlickrのアプリを導入した。

US App Storeにしかおいてないので、残念ながら日本のApp Atoreではどんなに検索してもでてこない。

しかしながら、Thrid PartyのFlickrアプリも更新がとまってしまい、やはり最新版のものが欲しくなってしまう。

ということで、今更だがFlickrのアプリを導入したので備忘録がてら。

やったことといえば、Apple IDを新しいアドレスで取得して、Locationをアメリカにする。

アメリカにしておく分にはなんにも問題ないが、

iTuneやiOSのApp Storeでログインして使用しようとすると、

住所や電話番号の入力を求められる。

ダミーのアカウントを発行してもいいんだけど、

ここはひとつUSのapple storeで登録した。

Fifth Avenue - Apple Store - Apple
Apple Store Fifth Avenue store hours, contact information, and weekly calendar of events.

そういう人もそこそこいるらしいし、まぁいいですよね。

電話番号からアドレスまですべてこれで埋めて、

あとはUSのapple storeに飛ぶから、そこでFlickrをいれておわり。

iPhoneならApp Storeひらいて、、、

1 

ずっと下がっていくと、アカウント情報が。

12

これをUS版に変更すればすぐに変わります。

使ったあとは日本版に戻しましょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました