東京駅丸ノ内線から新幹線ホームまでかかる時間/ 品川貝づくしのお弁当

5分。切符購入済み、混んでなくて、スーツケースとかなければ5分あればいける。

21分着で、30分の新幹線に乗れた。間にお弁当を買ったが、そしたら車両が前の方だったのでギリギリになってしまった。

ちなみに掲示板通りに歩いて行くと、新幹線に乗りばの途中に階段がでる。

お店のある通りを抜けるところを左でなく右に曲がるのがベストなんだけど、また記事にでもしたいです。

品川貝づくし(960円)

このお弁当を見たときに思わず購入をしました。

そもそも「品川名物」とあるが、なにをもって品川名物なのか疑問が。

いっそ品川駅だけでしか買えない、とかしたらいいのかもしれない。

自分は東京駅にて普通に購入してしまいました。

改札入ってすぐ左手にある、弁当屋さんにて。

1

開けてみると、本当に貝づくし。

2

 

ハマグリ煮

ホタテ貝照焼

イタヤガイ煮

アサリ煮付

シジミ山椒煮

こおれでもかって感じで貝が入ってます。美味しい。

甘いのでお酒を飲みながらでもいいんじゃないでしょうか。

3

妻に貝弁当美味しいと連絡したら、

あたらないように、とのこと。あたることあるんでしょうか。

ちなみにこちらのサイトによると。。。

昔から海と密接な関係であった品川にちなみ、貝を主役に採用。

301 Moved Permanently

そうでしたか、そこまで深い理由はなかったようです。

しかし、ここ最近食べた中では一番美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました