アップロードするファイルの保存場所の設定

wordpress3.5になってからは、

設定画面のメディアで今までできていた、

アップロードするファイルの保存場所の設定

が簡単にできなくなっていました。

なので、画像をアップロードすると、

このようになってしまいます。

4

wp-contents/uploads/…

このwp-contentsを消したい!

 

rokuはうろ覚えながら、

どこかに簡単に変更できる場所があったような。。。

と探していましたが、なくなってしまったら、

もう仕方ないですね。

対応方法を探していると、こんな方法が書いてあります。

wp-config.phpに define('UPLOADS', 'uploads'); と書くことでファイルの保存場所は変更できます。ーhttp://ja.forums.wordpress.org/topic/13144

ということで実際に行ってみました。

2

wp-config.phpの末尾に書き込みをして、保存!

それから改めて画像を保存すると。。

3

変更がきいています。よかったです。

 

タイトルとURLをコピーしました