イラストレーターで作ったjpegファイルがコンビニで読み込めなかったけどなんとかなった

自分でもよくわからないタイトルになっていますが、

イラストレーターで作成したjpegの画像でコンビニ写真プリントしたいときがあったんです。

そもそもコンビニのプリンターなんだし、なんとでもなるでしょうとか思ってたんですけど、

なぜか印刷できない。壊れたイメージしか出ない。

むしろ印刷するマシーン側がフリーズして店員さんに謝ったりしてました。

どうしようかと思ってて、

Lightroomにjpegの画像を突っ込んでjpeg画像で書き出しをしたら問題なくいけた。

Lightroomでカラーの出力設定をsRGBにしてたから良かったのだろうか。

確か、illustratorはAdobeなんたらカラーになってたような。

原因の追究はしないがとにかくライトルームありがとうって感じで一日が終わった。

タイトルとURLをコピーしました