nanacoにクレジットカードチャージを楽天カードでしてみた

nanacoカードでチャージするなら

nanacoにクレジットカードを登録することで、クレジットカードからチャージができます。

https://www.nanaco-net.jp

私の愛用する三井住友クレジットカードももちろん入っています。。。が

ポイントがつかないらしいです。

よくあるお問い合せ FAQ クレジットカードの三井住友VISAカード FAQ詳細

だめですね。

でも、どうやら楽天カードなら1%還元らしいです。

もっといいのはリクルートのカードらしいですが、自分は持っていません。

なので、自分は基本的に楽天カードでチャージしておこうと思う次第です。

nanacoを使うタイミング

公共料金の支払いとかですげーいいよ!とかいう人もいますが、

個人的には、コピーとかプリントとかでnanacoを使う機会が多いんです。

実際に使ってみた

nanacoのサイトにログインをして、

クレジットカードチャージを選択。

一回のチャージで最大29000円までいける模様。

事前にクレジットカードの認証をする必要がある。

楽天カードだと本人認証サービスに事前に登録をしておく必要があった。

http://roku-web.com/archives/610

クレジットカードからチャージを選んで最大額を指定。

下記はサイトから引用。

■クレジットチャージのご利用制限
クレジットチャージには、ご利用いただける回数や金額に制限がございます。
ご利用の際は、ご注意ください。

・クレジットチャージはnanaco番号毎に 1ヵ月間では回数で15回 合計金額で20万円迄、 また1日では回数で3回迄のご利用が可能です。
※1ヵ月とは、月初(1日)~月末(各月末日)まで。1日とは、0:00~23:59までとなっております。

・1回で、クレジットチャージできる金額は、5,000円以上、1,000円単位で29,000円迄となります。

・nanacoカード、またはnanacoモバイルにチャージできる上限額は、50,000円です。

クレジットカードからチャージを選んで最大額を指定。

チャージはすぐその場でできるのでなく、センター預かりになる。

それを自前のnanacoにおとさないといけないので、セブンイレブンで残高確認をしてもらう。

チャージしてすぐセブンイレブンに行って、

「残高確認をお願いします」という。

すごい額ありますよ、と店員さんに言われる。

これで実際に使うnanacoにチャージが完了。

そのままnanacoで公共料金を払って終わりにしました。

nanacoのサイトはこちら

https://www.nanaco-net.jp

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加