放送大学試験の合格には何割とればいいのか

放送大学って何点で単位がとれるんでしょうか?

そういう疑問をもったまま放送大学の単位認定試験を受けました。

とりあえず、A評価を頂いたのですが、わからないまま過ごしていたところ、

先日試験の結果が郵送で届いており、そこに記載がありました。

放送授業の評価としてはA〜Cが合格、D〜Eが不合格。

私はまずとることないと思いますが、

体育実技は合(合格)と継(継続)、否(不合格)とのこです。

他には、単位認定試験を受けなかった未(不合格)や失(認定試験失格:不合格)だったり、

あるようです。

ここでは、放送大学授業でよくでる点数をメモしておきます。

  • A:100〜90点、もちろん合格
  • B:89〜80点、合格
  • C:69〜60点、合格
  • E:59〜50点、不合格
  • D:49~0点、不合格

とのことで、6割とれれば合格なんですね。

そのうちたくさんの科目をとるようになったら、

基準として心の隅にでも置いておきたいです。

タイトルとURLをコピーしました