【放送大学】ネットワークとサービスの感想

受けてきた科目のレビューをしておこうと思います。

今回、選択したのはネットワークとサービスという科目でした。

予想通り出張に出張を重ねているため全くテレビをみることができずに、試験を迎えました。

実はこの科目はインターネットでも配信されているので、

それを見たらいいと思ってたのですが、

結局みることもできずに試験に臨みました。

 

過去問が一年分までみれるのですが、

前回(2014年前期)と前々回(2013年後期)の試験問題をみると驚くほど似通っている。

さらに前の試験は見ることができないので、

試験の傾向がずっとこういう感じなのかと、

勘ぐったりしました。

が、実際の試験では似た問題は半分ぐらいでした。

 

試験前には教科書の通読を何度か繰り返し、

過去問や自主学習、中間試験にでた問題は特に理解ができるように対応しました。

問題をみていただくとわかると思うのですが、そこまで難しい問題はなかったように思います。

 

まぁ、似た問題が傾向としてあるので、それを解くだけでも合格点の六割はとれそうですよね、というお話でした。

タイトルとURLをコピーしました