ANA to me JCB PASMO(ソラチカカード)が届いたら行う手順

ANA to me JCB PASMOが届いた

待ちに待ったカードが届きました。

これで私も楽々なメトロライフ。

出張から帰ってくると、妻にJCBから不在通知きたから再配の手続きしたよと、

そうかそうかと待ってたらETCカードが先にくるというガッカリ。

先にETCカードがくるんですね。

 

メトロポイントPlusサービスに登録する

これに登録しないとメトロポイントがつかない

駅の多機能券売機でもいけるようだったけど、インターネットからもいける。

下記サイトにアクセスして、会員ログインをする

Tokyo Metro To Me CARD | 東京メトロとPASMOを使う毎日を便利でおトクにするクレジットカード
「Tokyo Metro To Me CARD」は、東京メトロとPASMOを使う毎日を便利でおトクにするクレジットカードです。カードの特長、メトロポイントサービス、キャンペーン情報等をご案内しています。

会員専用サイトをクリック

1

お客様番号:カード表面にあるお客様番号の10桁(ANAマイレージモールと共通)

確認番号:生年月日の月日(4桁)が設定されている。

 

PASMOのオートチャージ設定を変更

初期設定は2000円以下になったら3000円にチャージされる。

しかし、出張が多い私は、少し高めに設定したい。出張中はチャージができないですからね。

メトロの多機能券売機(ピンク色の券売機)で簡単に決めることができます。

8000円以下になったら9000円の支払いが行われるようにしました。

チャージは最大9000円とのことで、9000円に。

この時点で多機能券売機のところにきたので、メトロプラスもここで設定していいんじゃないかと思ってしまったり。

 

家族カードの扱いは?

家族カードを発行して、妻が使えるように注文する。

といっても、メトロポイントは

家族カードのご利用に応じて貯まったメトロポイントは、本会員のメトロポイントと合算されます。 – http://www.to-me-card.jp/faq/

とのことなので、どんどん使っていけますね。

それともう一点気になったことがあって、妻は自分でANA JCBを持っているのですが、自動で退会処理が行われるか、どうか。

本会員同士だとダメみたいですけど、このような場合は問題なく二台持ちができるようです。

 

実際につかってみた感想

やっぱ便利ですね。

オートチャージしてくれるのは。

できれば最近出張が多い中部・関西でもオートチャージできたら最高です。

そのうち広島とか出張になったらどうしようかとも思いつつ。

タイトルとURLをコピーしました