名古屋のモーニング「リヨン」に行った。卵だけの注文も。

年末に、せっかく名古屋にいるのだから、モーニングを。。

ということで、名古屋で有名なモーニングをしているお店。リヨンに行ってきました。名古屋駅から10分ぐらい歩くんですね。外を歩くよりも、地下からも行けるみたいです。リヨンの横すぐに地下への道があって、帰りはそこから帰りました。

土曜日の朝8時半ぐらいでしょうか。到着したのは。ほとんど満席でしたが、並ぶことなく座れました。メニューがおいてあって、おすすめセットメニュー表がどどんとおいて有るんですが、なんか高いなぁ、と。で、メインのメニュー表を見直したら、飲み物頼めば、こちらのセットがつきます。って最初にみたものよりグレードは下がりますが、普通にありました。私は小倉トースト。連れはポテトトースト?みたいなのを頼んで食べました。

食べ終わったあとに、ゆで卵が食べたくなったのですが、ゆで卵だけで値段はでていません。ゆでたまごだけだといくらですか?と聞いてみると50円で出るそうです。注文してゆで卵だけ食べました。小振りの卵で、まぁ、味は普通にゆで卵でした。

1

帰りにお店をでたらびっくり行列になっていました。9時ぐらいだと、みんな並ぶんですね。有名なお店ということで、名古屋にいる間に行けてよかったです。

食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23003160/

タイトルとURLをコピーしました