Withings WS-50 スマート体重計を購入したので感想を。。

1

買ってしまいました。スマート体重計。

Withings WS-50 といって、乗るだけで体重のログがとられる。

とっても便利。

Apple Storeで購入をしたのですが、思いのほか早く届きました。(ログがつけられるWithingのワイヤレス体重計(WS-50)をApple オンラインストアで購入した)

2

段ボールをひっぺがすと、なかなかの大きさ。

アップルで購入しましたけど、もちろんAndroidにも対応しています。私はiPhone派。妻はAndroid派です。

設定も、iPhoneを通して簡単にできました。

ただし、一点だけ気をつけたほうが良いことが。。。

Wi-Fi 802.11 b/g/n (2.4 Ghz)に対応。

つまり5.0Ghzには対応していないので、Wi-FIの設定でうまく行かない方は気をつけましょう。私は、なぜかうまく行かないな〜と何度も設定を繰り返しました。この体重計はWi-FIの設定ができて初めて威力を発揮します。Bluetoothだけでは、結局めんどくさくなってしまいます。

また、この体重計ですが、体重の他に、体脂肪率や心拍数も測ることができます。こちらは思いの他、ばらつきがあるようにも感じました(心拍数については風呂上がりに測るかどうかでもかなりかわるので、どれぐらいアテにしていいかわかりませんが)。体脂肪率は妻が、すごいばらついていたので、毎日測ることで段々と平均かされてわかりやすくはなると思います。

また、rokuはfitbitも購入して使っていますが、連携も簡単にできます。https://www.fitbit.com/weight/withingsにアクセスして連携するだけ。最初はこのURLをみつけるのに時間がかかりましたが、見つけて登録をしてしまえば簡単。日々の活動系に追加で体重の変化もわかります。

このWithingsですが、相方(妻)のアカウントを友達リストに入れてお互いに体重の状態もチェックできます(断られたので、私の体重だけが公開されている状態に)。

毎日簡単にログをとることができるので本当におすすめです。買ってよかった、と思えた一品でした。

タイトルとURLをコピーしました