2017年の目標

本来の仕事をさておきにしてこういうブログを書いている時点であれですが、

今年、やっておくことでここのブログに関わりそうな内容を記載します。

1. JGCを取得する

ANAのSFCは持ってるんで、JALのJGCにしたいと思います。

出張の飛行機をJALによせていければいいかなと。

2. 痩せる

体重が右肩上がりでこの年末で80の大台にのりました。

70まで戻したいと思います。健康的に痩せよう、そうしよう。

とりあえず、ヨガにかよってみるようかと思っている。

3. ブログを週一ぐらいのペースでかく

ときと状況に応じて全く書かないこともあるのですが、

なんとかできるようにしたいと思う次第です。

4. Javaを覚えよう

やっぱJavaだよね、Java。

こう仕事に関わりがないと、まぁいいかみたいになるんだけど実際には知っておくべきだし、勉強したいと思います。

アウトプットがでないといけないから、ひとまず放送大学のを来季でクリアしたいと思うしだい。

5. TOEIC 800点超える

仕事で英語つかう割にできていない。昨年は受けた記憶がないので今年は800を目指したいと思います。

ひとまず今年の三月の回は応募した。

6. 妻のカードをゴールドにしてみる

意味わからないけど、とりあえずイオンのゴールドとエポスのゴールドにしておこうと思っている。

妻が全然興味ない人で家族カードでOKとかいうけど、私が死んだらどうなるんだろう。

妻のクレヒスを育てるべく、かつオトクそうな上記2つぐらいは発行させようと思った。

7.大型自動二輪の免許をとる

ずっと取りたくてとれてない、大型自動二輪。

今年とれたらいいなぁ、と思ってやまない。

タイトルとURLをコピーしました