2017年早々に、りそなJALスマート口座を登録した

FLY ON ポイントを手に入れようと、りそなに申請をしました。

昨年はANAによせて仕事をしていましたが、今年はJALによせて仕事にしたいと思っています。

ただ、昨年と違ってあまり出張の予定が、、、足りない分はVancationでとるかと思いました。

基本的にSFCもそうですが、必要以上の出費をかけるのはNGだと思っていますが、

一度取得してしまえば大変便利なのは間違いありません。

JGCは2017年もフライオンポイントをJALカード会員であれば、

キャンペーンが今年も継続で、はじめから5000ポイントあるようなものですし、

ここでりそなの1000ポイントも入ればビジネスで足りない分にあてられます。

 

最近では、銀行口座なんて青いところしか使わないので、まさかここにきて緑のところを作るとは。。。

それにしても契約してFLY ON ポイントもらえるとか、すごいっすね。

1

http://www.resonabank.co.jp/net/jal/airport.html

 

とにかく申し込みをします。

案内にそって講座開設アプリをダウンロード。

なんていうか、アプリでやるとiPhoneで登録するから、

自分のような年代にはパソコンがいいなとか思ってしまうのです。

デジタル・ネイティブ世代の人たちには、こっちのがスマートなんでしょうかね。

会社とかも一通り記載したら、あとは手続き完了を待ちましょう。

スマホで一通り登録して申請したら三日後に情報があわないため、駄目と来ました。

なんと申請の免許証の住所とピッタリ一緒じゃないと駄目だそうで。。。アプリ最初っから申請しなおしました。丁目、とか書いてるとそれで弾かれた模様。マンション名もいらないとか。

初年度年会費は無料ですから、使ってみてだめなら解約すればいいですし。

オプションサービスをみて、これはいいんじゃないとか思うかと言われると。。。うーん。。

2

とにかく加入者を一時的に増やすって意味ではFly onはすごいですが、

継続性があるのかは現時点では不明ですね。

申請成功

上記の通り一度はじかれたがなんとか再申請できました。

問題なく行くと下記のようなメールがきます。

この度は、「りそなJALスマート口座」をお申込みいただきありがとうございます。
口座開設のお手続きが完了いたしましたので、お知らせいたします。
キャッシュカード(りそなVisaデビット一体型キャッシュカード)のお届けに2~3週間程度かかりますので、ご利用までもうしばらくお待ちください。
また、「りそなJALスマート口座」でお取引きいただけるWebコミュニケーションサービス「マイゲート」のログインIDを、本メール送信後1週間~10日程度でご登録のメールアドレス宛に送付いたします。届きましたら、削除しないよう必ず保管をお願いいたします。

※キャッシュカードのお受取りについて
口座開設手続き後、キャッシュカードを転送不要の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でお送りいたします。
本人限定受取郵便とは、郵便物を名宛人に限ってお届けする日本郵便の郵便サービスでご本人さま以外はお受取りになれません。
お受取りの際には、「本人確認資料」(運転免許証、パスポート、健康保険証など)をご提示いただく必要があります。
お申込時にご入力されたご住所宛てにキャッシュカードが届かない場合や、お受取りいただけない場合は、口座開設を取消させていただきます。
本人限定受取郵便については、下記リンク先をご覧ください。
日本郵便HP
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/

 

ポイントがきた

だいぶ時間がたちましたが、申請終了後、約二ヶ月かからないぐらいでJALに1000 Fly on ポイント入ってた。

有難うございます。

 

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加