名古屋ー東京間の新幹線回数券の値段について調べてみた

実際には調べるまでもないんだけど覚え書き。

名古屋ー東京間はお得な自由席回数券の設定はありません。指定席回数券は設定があって、6枚入りで、62,160円。なので、一枚あたり10,360円。指定席を自由席と同じ値段で使えるんですね。EX-ICを使うと、片道、10,130円になって、かつ早割適応をすると、9,770円になる。ただし、早割は終日のひかりと、朝6時台ののぞみのみ。

なお、豊橋ー東京までの新幹線自由席回数券は6枚入りで46,560円します。なので1枚あたり7,760円。名古屋ー豊橋は電車で一時間ないぐらいで1,100円。それでも、安いほうですが。。。EX-ICだと豊橋ー東京は、8,220円。

安いぷらっとこだまで名古屋ー東京は通常期で8,100円。

何がお得かわからなくなってきた。

今度はバスについても調べてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました