口内炎に口内炎パッチ大正クイックケアを使用してみた

口内炎がつらくて仕方がない。

いつもは我慢するんだけど今回は薬を購入した。

口内炎パッチ大正クイックケア

トリアムシノロンアセトニド(ステロイド)が入ってるので、クイックケアなんでしょうか。

1

口内炎パッチ大正クイックケア
口内炎パッチ大正クイックケアは、ステロイド成分「トリアムシノロンアセトニド」を配合した'貼る'口内炎治療薬です。口腔内ですぐれた付着力をもち、患部を刺激からしっかりカバーします。

私は下唇の前歯にあたる辺が見事に口内炎になってた。

貼ってみたけど、ご飯食べるときはつらいね。

咀嚼するのに合わせて歯がシールにあたるんですよ。

違和感が尋常じゃない。内側とかで歯のあたらないところならマシかもしれませんが。

あと、この場合、薬剤がとけきると薄いフィルムが残るので取り出す必要がある。

夜つけて寝ると朝消えてた。こわい。

 

ただ貼って少しの間は、あまりしみない。なので飲み会にも行けた。

ただし、歯(or 歯茎)にあたる違和感からか、上手にご飯が食べれないという問題点も抱えている。

応急処置的に使うにしても、一度試してみてからが無難だろう。

 

店員さんにステロイド入りですけどいいですかって言われたけど、

大抵の炎症なら、ステロイドでいいと理解している。

当然ウイルスとか菌にやられてたら、悪化するかもしれないが、そのときはそのとき、という気分で購入した。

タイトルとURLをコピーしました