エルゴヒューマンの椅子を試乗するために「ガーデンオフィス日本橋ショールーム by OAランド」に行ってきた

エルゴヒューマンの椅子がほしくて、ガーデンオフィス日本橋ショールーム by OAランド行ってきた。

三越前から歩いて5~10分程度。地下から新日本橋駅側を通って、8番出口を出たら目の前にある。

1

なぜこのお店かというと、すべての製品が揃っており、試乗できる数少ないお店だから。

301 Moved Permanently

3

あとは、たまたま三越前に行く予定があったというのが大きい。

エルゴの椅子は、プロオットマン、プロ、ベーシック、エンジョイに大きく分けてある模様。これにヘッドレストあり、なし、という感じ。

それぞれの感想を書いていく。

プロオットマン

一番人気の商品。ヘッドレストあり、オットマン(足置き台)あり。10万円を超えてしまう(予算オーバー)。

そもそもオットマンがコンパクトにたためて、出し入れがしやすいというのは、自分には響かなかった。

あとはプロと仕様は変わらず。

プロ

オットマンなしのタイプ。これはヘッドレスとあり、なしが選べる。

前傾姿勢(席の角度を変更)のフォローもできるのがウリ。仕事モードやだらけモードのどちらもいけるとかいけないとか。

ヘッドレストありで9万、なしで8万5千円ぐらい。

ベーシック

ヘッドレストあり、なし選べる。ただしヘッドレストの高さが、プロより少し低い。身長がある人は、プロでないと厳しい。

自称180cmの私も、ヘッドレストはプロのがよかった。ということで、ヘッドレストがほしい私は、プロしか選択肢はなくなった。

8万円ぐらい。レザータイプはプラス1万円らしい。

エンジョイ

一番安い。7万~6万円。腰痛持ちからみたらあまり良いものに見えず、検討せず。

 

結局購入したのは…

プロのヘッドレストありを買うことにしました。

オプションでタブレットのスタンドとかもあったけど、必要性わからず。

ジャケットハンガーも背もたれの裏につけれるけど、自宅だから必要なし。

 

 

 

 

ちなみにどちらのお店で購入したかというと、

買うもの決めた後に、別のお店で買ってしまった。やはり人間お得なほうに行ってしまうんですね。

タイトルとURLをコピーしました