東京駅行の新幹線で忘れ物をしたときにメールで問い合わせて電話がくるまで

また忘れ物をする

東京行の新幹線に乗ってたら案の定忘れ物をしてしまった。

東京駅着の新幹線で忘れ物をしてしまった場合の対処方法を追っていく。

お忘れ物に関するご案内|JR東海
お忘れ物お問い合わせ方法をご案内しています。

上記リンクから登録をしたら翌日にはメールがもらえるそう。

JR東海で探すのが重要ですよね。東海道新幹線だったので。

翌日にメールがくる

どうやら、それらしきものが東京駅にてあったと記載されて帰ってくる。

ということは多分、私が行くべき場所は、、、東京駅ですよね。

細かい案内は電話でもらえるらしい。混んでると翌日以降になる可能性も。

1

ひとまず待つことにします。

電話がかかってくる

金曜日に忘れて、土曜日にメールきたが、電話がきたのは。。。日曜日の夕方でした。

確認など一通りした後、東京駅は八重洲中央口の斜め先ぐらいの場所にあると指定をいただきました。

月曜日に取りに行くことに。受付時間は8:30-20:00らしい。東京駅預かりになっててよかった。

証明書と印鑑を忘れないように言われる(印鑑はなくてもサインでいけた)。

実際に取りに行く

のは、別記事で書いた。こちら。

東京駅のJR東海の忘れ物センターに荷物をとりに行きました
東京駅の八重洲中央口右ななめ進んでスグに忘れ物センターがある。振り返るとこんな感じ。Goole mapでみるとこんな感じ。なんとなくイメージしずらいが、こんな場所にあった。昼間だったおかげか他に忘れ物した人はいなさそうだった...

 

タイトルとURLをコピーしました