画面が割れたiphoneを修理しに銀座のアップルストアに行く

iphone6を落としてしまったので、銀座のアップルストアに行ってきた。

前日にGenius Barを予約。予約とれてよかった。渋谷は前日だと予約とれなかった。

http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

1

サイトに従い、素直にバックアップをとる。iTuneを使ってバックアップしました。

当日到着したら、エレベーターで4階まで。4階はすべてGenius Barの模様。

状況を説明し、Apple Care plusに入っててiphone6なので7800円で修理とのこと。

Apple care plusに入ってないとコミコミで2万円ちょっとだそうです。

一旦、iPhoneを預けて、一時間半後に行くと回収できます。

預けるにあたってパスコードなどは伝えることになります。

また、なぜか修理後のiPhoneは指紋認証がすべて消えてました。

あとは、なにも変わらず。問題なし。

お会計を済ませて、その場でフィルムを貼りたい旨を伝えます。

ガラスフィルムとノングレアタイプのフィルムの二種類が選べます。

前者のほうがもちろん高い。

ですが、ここで注文するとその場でフィルムを貼ってくれます。めっちゃ楽です。

もう壊さないように気をつけよう….気をつけたいと思います

 

 

 

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加